|
|
ソフィア |
伝統的なペルー料理をベースに、自由な発想で盛りつけをし、見た目にも楽しく美しいプレートの仕上げ方を披露してくれる先生です。
br>
世界の木材を研究する御主人と2人の子供達と日本へ来て10年。本場ペルー(Peru)では数千種類あるといわれるポテト料理そしてソフィアが生まれ育ったリマの郷土料理である魚貝料理を得意とします。のんびりしたの中に情熱的なラテンパワーが光り輝く。そして何よりも美しい。そんな魅惑的なキャラクター。
「私は結婚前はペルー・リマのシティバンクで秘書をしていました。結婚後は夫の仕事の関係でアマゾンに行き、ペルーにある材木機構の秘書を勤めました。食に関して仕事をしていたわけではありません。では何故私がお料理を好きなのか。その理由についてお話しましょう。とにかく美味しいものが大好き。その為にお料理をして新しいレシピの勉強もします。しかもたくさん食べることが好きなので、頻繁にジムでエクササイズをします。美味しいものを食べるために私の人生は巡回しています。ペルー料理は多様性に満ちています。シンプルだったり素材をたくさん使ったり、アマゾンや山間部、海の地方など地域の差があったり、移民のルーツがあったり。それらの組み合わせが豊かな味クレオールを生み出します。研究をする度に毎回発見があり大変たのしいお料理です。私の料理の勉強方法ですが、本やテレビの料理番組の閲覧はもちろんのこと、ペルーのリマで友人がレストランを経営していて、そこに行きお料理を教えてもらっています。彼らと料理をすることが一番の勉強方法になっています。 |
出身国: |
ペルー(Peru) |
郷土料理: |
パパアラワンカイーナ、アヒデガリーナ等ポテト料理・肉料理・魚介類等豊富 |
話す言葉: |
英語(スペイン語) |
開催場所: |
横浜市中区本牧ソフィアのご自宅 |
|
雲の町フニンの伝統料理マタスカ

|

|
|
|
|
キヌアに ガスパッチョをかけて |
ガスパッチョ イメージ |
マタスカ イメージ |
|

日付 |
予約/定員 |
料金 |
- |
2009/7/11(土曜日) |
7/7人 |
5900円 |
[予約受付終了]
正式予約:7人
|
開講時間:12:45-4時間前後 |
2009/7/12(日曜日) |
7/7人 |
5900円 |
[予約受付終了]
正式予約:7人
|
開講時間:12:45-4時間前後 |
※ご予約方法につきまして(クリックしてください)
※キャンセル待ちの方法につきまして(クリックしてください)
※ご予約後、「自動的に予約完了メールが届きます。届かない場合は会員画面にアクセスしてください。ご予約時のパスワードで入れます。予約状況の確認や予約完了メールが閲覧できます。
注)取りあえず押さえておく為のご予約はお断りしております。
※ご入金後のキャンセルはご返金できませんので、ご出席できない場合は代理の方をご紹介くださるか、ご欠席のご連絡をお願いいたします。ただし家にあがって習うクラスですので、譲った方は譲った人の責任をもっていただくかたちになります。ネットでの販売・譲渡は不可です。
※他のクラスへの変更はできません。
※お申し込み後初めての方は3日以内、リピーターの方は5日以内にお振込みいただく前金制です。
※持ち物:エプロン、筆記用具、カメラ等
※待ち合わせ場所:JR京浜東北線山手駅改札口.
そこからタクシーで皆さんでソフィアさんの家に行きます。タクシー代は割り勘でひとり300-400円位です
※
※おこさま連れの方は、大人1名で予約後、別途お子様料金をお伝えいたしますのでメールにて年齢と人数をお伝えください。
|