日本語 / English
このクラスの先生
テテ
2010年5月にクラスは終了しメキシコへ引っ越されました。 テテさんは、メキシコシティ出身。彼女は横浜に住む、よく笑いよく泣くラティーノグループ(コロンビアのルス メキシコのルシオ ペルーのソフィア チリのセシリア)の一員でエルビスプレスリーに似た、だんなさんと 2人の女の子と 一緒に日本にやってきた。
家はJR山手駅 徒歩圏内の山の上。
彼女の家が 実に素晴らしいのだ。
山の上の 崖っぷちにちょこんと建っているからなのか、窓から景色を ながめていると空中に家が建っているように見える。
まず家に着くなり
「横浜らしい景色だねすごいすごい 良く見つけたね」
と家の話で大盛り上がり。 
インテリアも雰囲気も メキシコそのままにメキシカンアートの壺や絵 雑貨などが飾られていて彼女の郷土への思い がひしひしと伝わってくる。
生のとうもろこしで 作ったケーキを出してくれた。
甘くて美味しくて こってこてのメキシコの家庭料理。
空中室内庭園に住む テテさんは すごく愛らしくて人なつっこくて、 あった瞬間からすでにアミーゴ
「昨日は一日ナーバスでやっぱり やめちゃおうとおもってメールしたら 宛先不明で戻ってきたの。私のスペルミスだったんだけど。その宛先不明を見てキャンセルしないで良かったっておもったの。ウフフ」
平日クラス開催予定
出身国:
メキシコ
郷土料理:
タコス、チレエンノガーダ、モレ
話す言葉:
英語 (スペイン語)
開催場所:
横浜市中区山手駅そば




メキシコの陶器、タラベラの町のプエブラ風ティンガ


 

ティンガ ポブラーナ
イメージ
ソパ デ フィデーオス
イメージ
アロス ヴェルデ
イメージ

日付
予約/定員
料金
-
2009/10/18(日曜日)
7/7人
5900円
[予約受付終了]
正式予約:7人
開講時間:15:00-19:00前後
2009/10/20(火曜日)
7/7人
5900円
[予約受付終了]
正式予約:7人
開講時間:9:55-14:00前後
※ご予約方法につきまして
※ご予約後、「自動的に予約完了メールが届きます。届かない場合は、nikikitchen@yahoo.co.jpまでご連絡お願いします」

※注)取りあえず押さえておく為のご予約はお断りしております。

※ご入金後のキャンセルはご返金できませんので、ご出席できない場合は代理の方をご紹介くださるか、ご欠席のご連絡をお願いいたします。ただし家にあがって習うクラスですので、譲った方は譲った人の責任をもっていただくかたちになります。ネットでの販売・譲渡は不可です。

※他のクラスへの変更はできません。

※お申し込み後初めての方は3日以内、リピーターの方は5日以内にお振込みいただく前金制です。

※持ち物:エプロン、筆記用具、カメラ等

※待ち合わせ場所:横浜市中区JR山手駅改札

お待ち合わせ場所地図

※おこさま連れはテテさんクラスはティーンエイジャーから参加可能。大人1名で予約後、別途お子様料金をお伝えいたしますのでメールにて年齢と人数をお伝えください。

※クラスの終了時刻は14時30分前後になります。テテさんがお子さんを学校に15:00にピックアップに行きます☆またそのときのお料理の状況により、終了時間が異なります