Ingredient
- りんご 約650g
- 砂糖 1/2カップと分量外で適量用意
- シナモン 小さじ1
- ナツメグ 小さじ1/4
- 小麦粉 小さじ3
- レモンジュース 大さじ1
- 無塩バター(さいの目にカット) 大さじ3
- パイクラスト 2枚
|
Direction
- オーブンを180℃に予熱しておく。
- りんごは皮をむいて薄くスライスする。
- 砂糖、シナモン、ナツメグ、小麦粉、塩少々を混ぜる。
- りんご、上記をミックスしたもの、レモンジュースを混ぜ合わせる。
- 耐熱皿にパイクラストを敷き込み、フォークで刺して穴を開ける。クラストのふちにハケで水を塗る。
- フィリングを入れて、さいの目にカットしたバターをのせる。
- パイクラストでおおい、中央に穴を開ける。
- クラスト表面にハケで牛乳を塗り、砂糖をふりかける。
- 180℃で55〜60分焼いて冷ます。
|