Ingredient
- ブラウニーミックス 1箱
- 牛乳 1カップ
- インスタントコーヒー 1/4カップ
(バニラフレーバー)
- ホイップクリーム 12oz(330g) 1箱
- cheesecake instant pudding and pie filling 2袋(3.4oz)
(pudding and fillingのjello)
- 砕いたオレオクッキー 2カップ(20枚)
(チョコクリームサンドのオレオ)
- セミスイートチョコ 大さじ2
- シナモン
トッピング --------------------
|
Direction
- オーブンを175℃に予熱する。型に油を塗っておく。セミスイートチョコはブレンダーなどで細かく砕く。
- ブラウニーミックスはパッケージにしたがって準備し、生地を型に流しいれ25〜30分焼き、完全にさましておく。
- ボウルに牛乳とインスタントコーヒーを混ぜ、よく溶かす。ホイップクリームの半量と、pudding and filling MIX を加えよく混ぜる。
- 【2】のブラウニーの上に【2】をのせて平らにならす。
- トッピングのクリームを作る。ホイップクリームに粉砂糖をあわせる。クリームチーズを適量足して滑らかにする。すくって落ちないくらいの硬さのホイップクリームにする。
- 【5】のトッピングクリームをブラウニーの上に格子状に絞り出し、砕いたチョコとシナモンパウダーを散らす。冷蔵庫で30分以上冷やし固める。適当な大きさにカットしていただく。
Memo チョコレートを粉状にするときはブレンダーの水分をよくふき取ってから使うこと
|