Ingredient
- 洋梨 2こ
- ゴールデンレーズン 1/4カップ
- ブラウンシュガー 1/4カップ
- パイ・クラスト
- 牛乳 大さじ1
- 砂糖 大さじ2
ラズベリーソース -----------------
- 冷凍ラズベリー 300g
- 砂糖 大さじ3
- コーンスターチ 小さじ1
|
Direction
- フィリングを作る。洋梨は皮をむいて刻む。ゴールデンレーズン、ブラウンシュガー、シナモン、ナツメグと混ぜる。
- パイ・クラストを4等分し、フィリングの汁気をしっかり切って包む。生地に水少々をつけてしっかり閉じる。
- 天板にのせ、表面に牛乳をぬり、砂糖をふりかけ、220℃で15〜20分薄く茶色く色付くまで焼く。
- ラズベリーソースを作る。FPに材料を入れ滑らかになるまで混ぜる。ソースパンに移し、かき混ぜながらとろみをつける。とろみが付いたら冷ましておく。
- 焼きあがった洋ナシダンプリングにソースを添えていただく。
|