Ingredient
- たまねぎ 2〜3個スライス
- 塩 小さじ1〜2
- Adoboスパイス 小さじ2
- ステーキ用肉(薄切り)900g
- ニンニク(みじん切り)5〜6片
- オリーブオイル 大さじ1〜2
- オレガノ 小さじ2〜3
- レモンスライス
- 黒こしょう
小さじ1
- ビネガー 3/4カップ
- サラダオイル 大さじ1〜2
|
Direction
- ニンニク、黒こしょう、塩、ビネガー大さじ1、オレガノ、Adoboスパイスをブレンダーにかける。
- 肉の上にこのソースをかけ、オニオンスライスを上に並べ20分マリネする。
- フライパンにオリーブオイル大さじ1を熱し、たまねぎを2〜3分炒め、取り出しておく。残りのオイルでステーキを両面軽く焼く。(火を通しすぎない)
- 残ったオイルとビネガーを加え、さらに水を半カップから1カップ加える。たまねぎを戻す。肉が柔らかくなるまで火を通す。
- オニオンスライスとレモンスライスを飾る。
|