Ingredient
- 玉ねぎ 1個
- ピーマン 1個
- トマト 1個
- ハム(厚さ1cmのもの) 1/2カップ
- にんにく 4個
- トマトソース(huntの小さい缶) 1/2缶
- ケイパー 小さじ2
- コーン缶 2缶(840g)
- sazonスパイス 2パック
- 米 7カップ
- オレガノ 大さじ1
- オリーブ油 大さじ2
- サラダ油 大さじ2
- 塩 大さじ1
- アボカド・パプリカ・にんじん
|
Direction
- 玉ねぎ、ピーマン、トマト、ハムは粗みじんにカットする。にんにくはみじん切り。
- オリーブ油大さじ2を熱し、刻んだ玉ねぎ、ピーマン、トマトとハムを炒める。
- しんなりしてきたらにんにくみじん切りを加え、オレガノを振り入れて炒める。
- トマトソースを加え、スパイス・塩・ケイパーも加える。
- コーン缶を汁ごと入れる。汁が入るとコーンの風味がよい。
- 15分程度煮る。コーンの空き缶3杯の水を加え、サラダ油大さじ2を加える。
- 米を加え、最初はふたをしないで少し煮る。かき混ぜてからふたをして米自体の水分で蒸らすようにして中弱火で火を通す。ライスが十分炊けるまでだいたい30分くらい。
|