Ingredient
- さつまいも 3本
- ブラウンシュガ− 2/3カップ
- バター 大さじ4
- 桃のジュース(桃缶の汁) 1/2カップ
- 桃の角切り 1カップ
- シナモン 小さじ2/3
- ナツメッグ 少々
- ピーカンのみじん切り 1/2カップ
- マシュマロ(小さめのもの) 1+1/2カップ
|
Direction
- オーブンは190℃に予熱する。
- 耐熱皿にさつまいもをおいて40分焼きます。
- さつまいもは皮をむき、冷める迄待ちます。
- ボールに、さつまいも、ブラウンシュガー、桃のジュース、バターをいれてハンドミキサーでよく混ぜ合わせます。
- さらにピーカンのみじん切りと桃の角切り、各種スパイスを入れて、混ぜ合わせます。
- これらを耐熱皿に入れて20分焼きます。さらにマシュマロをちらして5分焼いて下さい。
Memo
【さつまいも】 YAMというオレンジ色をしたさつまいもの缶詰(アメリカ製)を使用し、マッシュせず、一口大の大きさにして散らした形で作ったこともありました。
|