Niki's Kitchen 英語料理教室

講師ページへ

(ペギー&カバレロ先生)現地のレストランでも食べられないプエルトリコの伝統的なクリスマス ☆

横浜山手 英語でのクラスです。

今回は現地もなかなか食べることのできな伝統的なクリスマス&サンクスギビングのパーティ料理を作ります!


プエルトリコってどんなところ?って聞いたところ
「フロリダから飛行機で2時間くらいで、 きれいな海があってあちこちから音楽が聞こえてきて、 ココナツなんかで作る工芸品をいろんなところで売っていて、 道ばたの屋台でグリーンバナナをよく売ってるわね。 オールドサンファンという所に行くと昔の建 物がたくさん残っていて建物の色がいろんな色ですごくカラフルなの。」
なんか楽しそうなところ。
「日本でいうアメリカの沖縄いたいなところで僕たちは行ったことがないけれど、みんなそういうね。」
とご夫婦で笑う。 

開催日時


決済方法

■クレジットカード決済
■銀行振込・ネットバンキング

メニュー


料理の紹介

Puerto Rican Macaroni Salad
●プエルトルコのマカロニサラダ
プエルトリコのおふくろの味のマカロニサラダ。マカロニにチーズソースをかけたマック&チーズというお料理があるけれど、こちらは冷たいチェダーチーズを具にしたサラダ。 
<実物>





Pavochon
●プエルトリコの七面鳥のオーブン焼き「パブチョン」
ホリデーシーズンの開始をキックオフ、プエルトリコのディナーは「パブチョン」と呼ばれる 伝統的なローストターキーを準備します。 外のターキーを覆うのもプエルトリコならではの「アドボ(マリネを意味する単語)」という伝統ソース。アドボすることでブラジルのシェハスコのように香ばく焼き上がります。




Fricase de Pavo
●七面鳥のフリカッセ(シチュー)
フランスの家庭料理では白い煮込み。ここプエルトリコでは赤い煮込みに変わります。
サンクスギビングで残った七面鳥を翌朝シチューにして飲むちょっと豪華は朝ごはん。
ハムやオリーブ、にんじんなどがたっぷりと入ったコクのあるお料理です。



Barriguitas de Vieja (Pumpkin Fritters)
●バリグイタス デ ビエジャ (パンプキンフリッター)
パンプキンスパイスや黒砂糖が入ったホリディシーズンにぴったりのカボチャのお菓子です。ほんのりスパイスのきいたパンプキンフリッターは食後のコーヒーにもぴったりです




Piña Colada
●ピニャ・コラーダ、ソフトドリンク他
パイナップルとラムのカクテルピニャ・コラーダ他、お好きなカクテルを
お作りしています。



※材料を購入する関係上、メニューの材料の一部が変更する場合があります
※ご予約方法につきまして(クリックしてください)

※キャンセル待ちの方法につきまして(クリックしてください)


※ご予約後、「自動的に予約完了メールが届きます。届かない場合は会員画面にアクセスしてください。ご予約時のパスワードで入れます。予約状況の確認や予約完了メールが閲覧できます。



注)取りあえず押さえておく為のご予約はお断りしております。


※ご入金後のキャンセルはご返金できませんので、ご出席できない場合は代理の方をご紹介くださるか、ご欠席のご連絡をお願いいたします。ただし家にあがって習うクラスですので、譲った方は譲った人の責任をもっていただくかたちになります。ネットでの販売・譲渡は不可です。

※他のクラスへの変更はできません。

※お申し込み後初めての方は3日以内、リピーターの方は5日以内にお振込みいただく前金制です。

※持ち物:有効期限のあるパスポート、エプロン、筆記用具、カメラ等

※待ち合わせ場所:JR根岸駅から徒歩15分の住宅ゲートの前です。

※お子様は10歳以上。大人一名としてお申込みいただけます