
ニキズキッチン 外国人を中心とした自宅で習う料理教室




|
|

高田馬場 英語でのクラスです。
こんにちは、フランス語教師のピエールです。日本のカルチャーに魅了されて来日し、今年で10年目を迎えました。
私の料理のルーツは、フランス・ボルドー近郊で過ごした日々と、食を愛する「3人の祖母たち」から受け継いだレシピにあります。
ベルギー国境に近い北フランス・リールのおばあちゃんからはチコリやビーツの優しい家庭料理。
フォアグラやトリュフの農場を営んでいたおばあちゃんからは素材の旨みを引き出す本格的な肉料理。
そしてもう一人のおばあちゃんからは美食で世界的に名高いバスク地方の伝統の味。
フランス各地の個性豊かな食文化を幼い頃から肌で感じて育った経験が、私の台所の原点です。特に得意なローストや煮込みなどの肉料理、冬のテーブルを彩る濃厚なチーズ料理には並々ならぬ情熱を持っています!
料理はみんなの笑顔と会話をつなぐもの。家庭的で温かく、でもちょっぴり本格的なフランスの美味を、ぜひ一緒に楽しく作りませんか?皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!
2026/10
(ピエール鴨コンフィとセップ茸の贅沢アッシ・パルマンティエ ■講師自宅
2026/9
(ピエール)美食の街リヨン 海老のソース! ■講師自宅
2026/9
(ピエール)初秋のノルマンディーを旅する、林檎とバターの美食ディナー ■講師自宅
フォアグラ農園のおばあちゃんの得意料理

