Niki's Kitchen 英語料理教室

講師ページへ

柔らかくてジューシー!!ガブリと行こう。リブアイステーキ

逗子 米軍池子ベース(横浜から電車で20分)、エップスさんの家にて。英語でのクラス。


なりふり構わずガブリと行こう。
ここはステーキ大国アメリカ。
中でも柔らかく脂ものっているアバラの部分「リブアイステーキ」が一番のおすすめ。
霜降り状態が良く、味わいがあり、日本ではリブロースと呼ばれています。ステーキをひと口大に切ってじっくり炒めたキャラメライズド・オニオンとともに頂くと、 口の中で全部が溶けてリッチでまろやかな味に。
付け合わせもバラエティーに富んでいます。 ブロッコリーサラダはクリーミー感の中にわずかな苦みとシャキシャキとした味わいが特徴で肉料理との相性も抜群。
滑らかな味わいの海老のスープやポテトグラタンをサイドに置くという心づかいもニクイところ。
ラストは冷たいアイスクリームをたっぷりとのせたキャラメル風味のブラウニーで好きなもの食べて心残さず綺麗に締めくくりましょう。

開催日時


決済方法

■銀行振込・ネットバンキング
クレジットカード決済は対応していません

メニュー


料理の紹介


Welcome drinks
●ウェルカムドリンク


Rib Eye Steaks with Onions and Mushrooms
●リブアイステーキ・たまねぎとマッシュルーム添え
リブアイステーキは厚切りのリブロースのことで、サーロインよりも柔らかくお肉自体の味の濃い部位です。
ジューシーでテイスティーな本物のステーキをご家庭で焼いていただきたくてこのメニューを考えました。
「ステーキを焼くのは苦手」という方でも大丈夫。 下味をしっかりとつけてオーブンで焼き上げるステーキだから失敗の心配はありません。
付け合せには何にでも合うたまねぎとマッシュルームのソテーがお肉の味を引き立てます。


Cheddar Parmesan Sliced Potatoes
●ポテトと2種類のチーズのアメリカングラタン
アメリカでよく食べられている主食の1つがポテトです。そしてアメリカではチーズがよく食べらていて、 きっと一番食べられているチーズといえば、なんといっても「チェダーチーズ」!
当然、その両方を使ったこのグラタンは人気のメニューです。 特に、育ち盛りのキッズや男性には大評判!香ばしいチーズの香りはビールやワインなどのお酒にもよく合います。


Broccoli Salad
●ブロッコリーサラダ
名前はブロッコリーサラダですが、実はブロッコリーのほかにも4種類の具材を使って作ります。ブロッコリーの甘さとみずみずしさに加え、いろいろな味覚を感じる栄養満点、ボリュームたっぷりなサラダです。そして簡単なのにとっても美味しくて、メインにも負けないほどの存在感!
たちまち皆さんはこのサラダのファンになってしまうでしょう。


Shrimp Chowder Soupv
●海老のチャウダースープ
自分で言ってしまうのもおかしいですが、私はこのスープの大ファンです!
チャウダーと聞くとアサリ貝のイメージがありますが、海老で作るチャウダーもまた絶品です。
思わず「Yummy!!(美味しい!)」と声を上げてしまうかもしれません。
とってもクリーミィでありながら、海老の風味がしっかりと際立っています。
もちろんスープに溶け込んだ沢山のお野菜を味わっていただくのもお忘れなく。
シチューのようにたっぷりとしていますから、 翌日に温めなおすと・・・さらに美味しい!感激してしまうこと間違いなしのスープです。


Turtle Brownies with Ice Cream Topping
●タートルブラウニー・アイスクリーム載せ
アメリカを代表するデザート、ブラウニーの登場です。
チョコレート好きの人であればきっとこのブラウニーにメロメロになってしまうことでしょう。 この魅惑に抵抗できるはずがありません。キャラメルでコーティングされた、 いくつかの層になっているこの四角いデザートの上にアイスクリームまで載っているのですから! チョコレートとアイスクリームの織り成すハーモニーは・・・?食べてみてから感想を聞かせてくださいね。


●Red Wine
赤ワイン
牛肉料理には赤ワインをあわせました。
お食事と一緒に赤ワインをどうぞ。


●コーヒーか紅茶


※ご予約方法につきまして(クリックしてください)

※キャンセル待ちの方法につきまして(クリックしてください)


※ご予約後、「自動的に予約完了メールが届きます。届かない場合は会員画面にアクセスしてください。ご予約時のパスワードで入れます。予約状況の確認や予約完了メールが閲覧できます。



注)取りあえず押さえておく為のご予約はお断りしております。


※ご入金後のキャンセルはご返金できませんので、ご出席できない場合は代理の方をご紹介くださるか、ご欠席のご連絡をお願いいたします。ただし家にあがって習うクラスですので、譲った方は譲った人の責任をもっていただくかたちになります。ネットでの販売・譲渡は不可です。

※他のクラスへの変更はできません。

※お申し込み後初めての方は3日以内、リピーターの方は5日以内にお振込みいただく前金制です

※当日のお持ち物:写真付身分証明(免許証・パスポート・写真付住基台帳カードのいずれか)・筆記用具・エプロン・カメラ・お持ち帰り用タッパ等

※当日の待ち合わせ場所:京浜急行  神武寺駅米海軍口(改札口) 詳しい行き方、経路につきましては正式後予約後ご連絡いたします。

お待ち合わせ場所の地図

●2月はお子様連れはできません。